トップ > BLOG-まゆの会最新情報-  >  ブランド浴衣

BLOG-まゆの会最新情報-

緊急 お知らせ 浴衣ご利用にあたってのお願い

date 2013.07.15

ご予約には必ず事前の来店予約をお願いいたします。

ご予約がない場合での浴衣のレンタルはお断りいたします。

 

私共は品質の良い浴衣を、きりっと着てもらうことにより

着物文化の良さを若い人に伝えたいという思いで頑張ってます。

 

したがって、会の方針として

浴衣レンタルにあたっては、業務での着用はもちろんタバコや花火など火を使う場などでのご使用はお断りしています。

なぜなら、「まゆの会」の扱う浴衣は火に弱く、火の粉などで一瞬で焼けてしまいます。

毎年問題にもなってますが、火が浴衣に燃え移り、やけどを負う事故も少なくありません。

さらに、商品の損害金として20,000円を頂くことになります。

 

過去に、そのようなケースがあり ご本人に過失がない場合でも大金を頂く結果となり大変申し訳なく思いました。そのようなことから、ご使用の内容ではお断りする場合がございますことをご了承ください。

しかし、ホームページ等だけでは 説明不足からご迷惑をお掛けする場合がございます。

 

昨今の厳しい暑さの中 ご来店いただき、お断りすることは大変申し訳ない事となります。

説明不足や接客の未熟さから 実際に不愉快な思いをされた方もいらっしゃいます。

 

したがって、明日より事前にご来店の予約をお願いいたします。

その際にご利用内容をお伺いしまして、お貸しできるかお伝えいたします。

 

今後は事前の予約がなくご来店のお客様で「まゆの会」の趣旨にご協力いただけない場合は

ご利用をお断りいたしますので、何分ご理解の上ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

又、説明不足によりご迷惑をお掛けした方々には、深くお詫び申し上げます。

カテゴリ:

 
ページトップへ戻る